森林組合ロゴ 事業紹介ボタン ゆすはら町ボタン ゆすはらファンボタン アクセス・マップボタン リンクページボタン ホームボタン
リンク先表示
森林組合について
組合長挨拶
山中八策
ゆすはらの木
顔の見える家づくり
概要・組織図
森林があり、私たちがいる。
組合長挨拶
 私たちが行っている森林・林業は、森林から木材などの林産物を生産する事業であるとともに、その事業活動により森林や山村地域の持つ多面的機能の発揮や、山村地域における雇用の確保や地域経済に貢献する事業です。
 特に最近では、国際社会や国内情勢の中で、地球温暖化対策として、温室効果ガス削減のため、森林整備による森林吸収量の確保、排出削減のための木質バイオマス利用などや、景気・経済対策として、木材の安定供給や雇用創出に大きな期待を寄せられています。
 こうした状況の中で、持続的に森林を管理していくためには、広く社会に理解・信頼される森林管理を行い、環境負荷の少ない資源である木材を有効利用していただくための木材生産と木材加エ、木材の提供を行うことが重要です。
 そして、このような事業活動を梼原町内外のみなさまがたと連携・協働して進めていくことが、森林の資源が循環する未来の森林共生社会の構築につながるものと信じ、行動指針21「山中八策」を定め、行動しています。
梼原町森林組合 組合長 森山 真二
ページトップへ
ホームへもどる
梼原町森林組合
〒785-0644 高知県高岡郡梼原町広野647
TEL 0889-65-0121 FAX 0889-65-0788
Copyright(c)2010 梼原町森林組合 Allrightsreserved.当サイト上に掲載された文章、画像等を許可なく利用する事を禁じます。